HOME>施設案内>ファミリーランド 


●キャンプ場 木立の緑に囲まれてレッツ・キャンプ!
自然の地形を活かし、木々に包まれるようにキャンプサイトがつくられています。朝には小鳥たちのさえずりに目を覚まし、木々の間から漏れてくるやわらかな日差しを感じながら森林浴も一緒に楽しめるキャンプ場です。人工的なものは必要最小限にとどめた、まさに自然派のキャンプ場をお楽しみください。
■テントサイト/30カ所
■使用料/無料
■付帯施設/炊事場

●ロッジ 設備も充実したお洒落なロッジ
キャンプ場に隣接した木立の中、抜群のロケーションに木造のお洒落なロッジが5棟。バス、トイレ、キッチンなどの設備も充実しており、お仲間同士やご家族そろってお気軽にアウトドアライフを満喫できます。
A型ロッジ
■棟数/2棟
■備品/ベッド(6床)、毛布、枕、冷蔵庫、ガスコンロ、流し、テレビ、バス、トイレ ※調理用具はありません。 
■利用料/日帰り(AM10:00〜PM4:00)1棟当たり3,500円
     宿 泊(PM5:00〜翌朝9:30) 1棟当たり7,000円
B型ロッジ
■棟数/3棟
■備品/流し、ガスコンロ、トイレ ※調理用具、寝具はありません。
■利用料/日帰り(AM10:00〜PM4:00)1棟当たり1,500円
     宿 泊(PM5:00〜翌朝9:30) 1棟当たり3,000円
※各施設共通駐車場30台・冬期間(12月〜3月)休業

●放牧場 のんびりと由利牛が草を食む
キャンプ場などがある森林帯に隣接し、広大な牧草地が広がっています。空の青と大地の緑のコントラストも美しく、その中で牧草を食む黒い由利牛が点在する様は、まるで一枚の風景画のようです。

●ゴーカート 爽やかな風を切って疾走する
放牧場を見下ろす高台にはゴーカートコースがあり、子供たちの人気の的になっています。ちびっこレーサーが操る色とりどりのゴーカートが、高原の爽やかな風を切ってコースを周回しています。
■利用料/1周100円

●遊具広場 滑り台やブランコに歓声が上がる
遊具広場には滑り台やブランコ、それに楽しさいっぱいのアスレチック・ジムなどがあり、小さい子供たちが歓声を上げながら遊び回っています。大人から子供まで楽しめるファミリーランドならではの施設です。

●散策路 森林浴で心身共にリフレッシュ
ファミリーランドの周囲には、森の中を巡るように散策路があります。木漏れ日と小鳥たちのさえずりの中を、大内町ののどかな自然をいっぱいに感じながら、のんびりとした散策と森林浴をお楽しみください。

■お問い合わせ先
ファミリーランド
〒018−0904
 秋田県由利本荘市岩野目沢字石森4ー13
TEL.0184(67)2313


| トップページへ |